Kazunori Koga
blog は Facebookのページで日々更新中!!

https://m.facebook.com/kazunori.koga2
過去のブログ:
単身赴任 / 古賀和憲 -2010年5月31日
只今より、一週間ほど江戸へ単身赴任。

新幹線に辿り着くまでの在来線の通勤ラッシュに心をおられました・・・
新しいおもちゃ(エフェクター)のGT-10引っさげて出撃してきます。

空き日が有るので、噂のギターのフレット調整「プレック」をしてくる予定。

今夜はセッションにも顔だそうかな(^_^)v
先日、師弟デュオ / 古賀和憲 -2010年5月28日
先日、江坂はSADE'S CAFEにて
師弟デュオ
「12strings」
岸本耕誌
古賀和憲

でした!

沢山のお客さんに来ていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

今回は自分なりに、ひとつ課題を課して弾きました。

前回のduoLIVEの時よりはその課題を意識できたかと思うが、まだまだ課題は山積みである!

古賀和憲ますます精進いたしますm(_ _)m

次回の師弟デュオLIVEは未定ですが、夏くらいにはまたやらせていただきたいと、勝手ながら企んでいます(^O^)
次回はガットも弾こうかとおもてます(^O^)
先日のラグタイム大阪 / 古賀和憲 -2010年5月28日
先日は久々にラグタイム大阪でLIVE。


ウルトラ大先輩のピアニスト今出さんと

同世代売れっ子のドラマー愛子ちゃんと

超若手ベーシストのマナちゃんと

わたし。でした!


次回も同じメンバーでLIVEが決定!

9月29日
ラグタイム大阪です!

今出さん、愛子ちゃんとは別件LIVEも計画中!

やはり、リスペクトするメンバーとの演奏は、良い緊張感と、大きな刺激になります。

「ドコで誰と共演したとか関係ない。ただ、ただ、今日も精一杯ギターを弾く」

が、モットーの私ですが、リスペクトするミュージシャンに呼んでいただける事はとてもありがたい事であり、誇りでもあります。


古賀和憲、ますます精進致します。


来週から一週間ほど、江戸に出陣しております。

ただ、ただ、一生懸命にギターを弾いて参ります。
本日はウルトラセッション / 古賀和憲 -2010年5月25日
本日ですが、

●5月25日
●心斎橋ラグタイム大阪●19:30〜
●\2000
●今出哲也pf、古賀和憲gt、岩永真奈ba、渡邊愛子dr

ウルトラ大先輩である今出さんと、ウルトラ売れっ子の同年代の愛子ちゃんと、ウルトラ若手で初共演で、近頃、話題の岩永さんと、アタクシ。 というメンバーでお届けします!

是非ともお越しくださいm(_ _)m
龍谷大学です / 古賀和憲 -2010年5月22日
今日は昼からマナ、カナさんのコンサートの為、folk引っさげ、滋賀の龍谷大学にきています(^_^)v


大学の正門入り口で・・・
50m進んで・・・
150m進んで・・・
楽屋入り口で・・・
リハ終わりの導線で・・・


幾度となく、学生係員から引き止められ職務質問を受けながら頑張っております(^_^;)


人相、風体の改善に尽くしたいと思います(^_^;)
  • グージー 「機能の龍谷大学瀬田キャンパスの茉奈佳奈イベントを観にいってました。 古賀さんがしっかりリードして演奏やタイミングを取られているのがよくわかりました。 これからもすばらしい演奏をしてくださいね。 それとバンド紹介のときギターでアピールしてみるのも良いかもですよ。笑」
  • T-E-R-U 「龍谷大ライブ(そして3日連続のライブ)、お疲れさまでした。 残念ながらひろしまFFに続き今回もステージ拝見できませんでしたが、お2人やけいこさんのブログを拝見しても、若い学生さんたちのパワーを前に3週間後に始まる全国ツアーに向けてかなりええ感じなステージとなった様子ですね。 ツアー初日1週間前となる6/5の芝公園でのステージは必ず拝見させていただきます。古賀さんの人相・風体が2週間でどの程度改善されているかも、楽しみにしております。(^^)」
  • gt古賀 「グージーさん 会場にこられていたのですね^0^ ありがとうございます。 他の会場のLIVEもぜひよろしくお願いいたします^−^ gtでアピールw なんか考えておきますw」
  • gt古賀 「 T-E-R-U -さん 芝公園までには、不審者ではない感じに変身しておきますw 会場でお待ちしています!!」
寄ってらっしゃい / 古賀和憲 -2010年5月9日
はい!オススメは↓


●5月14日(金)
●高槻BIRD
(阪急高槻市駅から徒歩1分)
●「stray nuts」
gt古賀和憲、basジョン・ホリ、dr吉川弾
●20:00〜
●charge-\2000(別途drink\500)
〜三人の肉食系男子がお送りするjazzy、funkyな宴!しっぽりバラード曲から、激烈インプロバトル曲までたっぷり2ステージお届けします!!〜お時間の有る方は是非ともお越しください(^_^)v

///////////
●5月21日(金)
●江坂 sade's cafe
(吹田市広芝町4-1美貴ビル1F tel 0663863215)
●「12strings」
gt岸本耕誌
gt古賀和憲
●チャージ\2000(別途ドリンク代)
学生証提示で学割\1500(別途ドリンク代)
●オープン19:30
●スタート20:00

〜2本のギター、12本の弦が奏でるセッション。4月に引き続き、師弟Duoが江坂に再上陸です!
jazz、pops、オリジナルなど盛り沢山でお届けします!

お時間が合えば是非お越しください(^_^)v
昨日:広島にて / 古賀和憲 -2010年5月4日
昨日は昼から新幹線乗って西へ→

広島フラワーフェスティバルにゲスト出演のマナ・カナさんの伴奏しに行ってきました。
今回は先日リリースしたCDからの新曲も引っさげLIVEしてきました(^O^)

今年はマナ・カナさん初の全国ツアーに同行します!

昨日のライブは全国ツアーのオープン戦と行った感じですね!

晴天に恵まれ、数千人のお客さんに盛り上げていただき、ええ感じでした!


今回から導入した機材にbossのメトロノームがあります!
フットスイッチで「カッチンカッチン音」のオン・オフできるやつ!
譜面台に上手いこと取り付ける方法もあみだした(^O^)

テンポ出し、カウント出しも全曲オイラがやるので、コイツは大活躍です!
テンポのプリセットもできるので、曲つなぎでもOKなのだ(^O^)

そのツアーのため、6月前半は江戸に行きっぱなしになります。誰か遊んでくださいね!


さぁ!今日は高槻ジャズスト!
16:00からオーロラシティー高槻西武前でヒーテレで出演ですぜ(^O^)
ガチコン行きまっせ!!!!!
  • T-E-R-U 「はじめまして。 昨年7月の高石でのライブで初めて茉奈佳奈さんをサポートされた頃から、8月の恵那、9月のオーチャードホールそして今年2月の堺と、お2人をサポートされる度にこちらのブログを拝見させていただいてました。 高石、恵那、オーチャードホールでは実際に客席でステージを拝見して、古賀さんのギターも堪能させていただきました。 昨日の広島フラワーフェスティバルでのステージは残念ながら拝見できませんでしたが、暑いほどの晴天と大勢のお客様に恵まれて素晴らしいステージになったようでなによりでした。2月の堺でのステージの直後に新調されたメトロノーム、大活躍されたみたいですね。 すでにツアー初日の福生のチケットもすでに購入済み、古賀さんのスケジュールを拝見すればツアー直前にも芝公園でのイベント情報が! 今から楽しみです。 ツアーのリハーサルや本番の裏話など、茉奈佳奈のお2人ご自身のブログとはきっとまた一味違った視点で、こちらのブログの方もあわせて楽しみにさせていただきます。」
  • gt古賀 「T-E-R-Uさん はじめまして!(^O^) 高石、恵那、オーチャードと来ていただいたとのことで、ありがとうございますm(_ _)m 今年のツアーもええ感じになるようにサポート頑張らせて頂きますm(_ _)m いつまでも、マナ・カナお二人を暖かく応援して下さいね! 宜しくお願いいたします(^_^)v」
  • T-E-R-U 「レスどうもありがとうございました。 茉奈佳奈のお2人にとって初めての全国ツアー、きっと不安もたくさんあることと想像しますが、けいこさんとともに経験豊かな皆さんで音楽面その他でのサポートをどうぞよろしくお願いします。 “ええ感じ”なツアー、期待して楽しみにしてます。」