Kazunori Koga
■コメントを書く
名前


メール


本文

ハンナとハンナ / 古賀和憲 - 2010-08-04 01:14:59
昨日からの体調不良もすっかり治り、元気ハツラツな古賀和憲です。


今日は夜から嫁と芝居鑑賞に行ってきました。

「ハンナとハンナ」

マナ・カナさんの二人芝居。

ステージ上は初めから最後まで二人だけ。

大掛かりなセットも無く、ただただ、二人の女優が演じる芝居。

東京公演も残っているということですから、ネタばれになったらだめなので、内容には触れませんが、とにかくすごく良かったです。

一人何役もしていましたし、あの台詞の量は半端ではありません。

そして、二人の演技に自然と引き込まれていき、情景や背景までもがハッキリ思い浮かぶんです。

僕が接してきた「歌手マナカナ」とはまた違った「女優・三倉茉奈、三倉佳奈」の底力のすごさに感動。

ええもん見れました!!!




ちなみに、あの台詞の量・・・・僕が覚えなあかん事になったら・・・・・





15年くらいかかりそうですわ・・・・^−^;
- コメント -
  • T-E-R-U - 「終演後の感動醒めやらぬ中通路のベンチでアンケートを書いていたら、目の前を通る楽屋見舞の集団の中に古賀さんと奥さまらしき女性(&ベースのぼんちゃんさん)の姿をチラリと拝見しました。茉奈佳奈さんツアー後もお忙しそうですが、足の指も無事に完治されてお元気そうでなによりです。

    出雲でのライブからちょうど2週間、その間にもTV収録で度々江戸へと往復されたり、あんな膨大な量の台詞をいつ覚えられたのでしょうね。セットや小道具は殆どなく、お2人の台詞だけで観客の想像力をかき立てるような作品。1時間半の舞台で2人とも袖へ下がることも殆どなく出ずっぱり、台詞だけでなく歌に踊りにと、圧巻でした。(ネタばれ防止であまり詳しく書けないのが残念ですね。)11月にはあの倉本聰さん作・演出の二人劇を演じられるそうで、期待も高まります。

    あの台詞の量、古賀さんで15年かかるのであれば、自分など少なくとも30年はかかりそうです…。 笑

    PS 再び茉奈佳奈さんのステージで古賀さんのギターが聴けることを期待して、古賀さんの9月以降のスケジュールにも注目してます。」-2010-08-04 18:35:09
  • gt古賀 - 「T-E-R-Uさん

    ハンナとハンナ。良かったですよね!!
    うちの嫁は、以前からマナカナのお二人のファンだったので、コンサートも、舞台もとても喜んでいました。

    また、マナカナさんのステージをお手伝いできたらうれしいです^−^」-2010-08-12 23:58:45
戻る