Kazunori Koga
■コメントを書く
名前


メール


本文

びーた 終了 / 古賀和憲 - 2010-07-22 12:03:52
ついあーな日々が続いていますなぁ。

未だ足の中指の怪我が完治しません。

一昨日くらいから、凄い勢いで脱皮がはじまりました。バームクーヘンのごとく、剥けます。
しまいに、無くなるんちゃうか、と、心配な中指さんです。


だもんで、


まだ、海には行けないのです(>_<)


最近、足の怪我をきっかけに、裸足にクロックスで、ジーンズロールアップにアロハシャツ!「THE夏休み」なスタイルでギター担いで現場に行っている古賀和憲です。

近所の人には、須磨あたりに海水浴しに行って、浜辺でギターポロポロ弾きながら、ビーチボーイズ、ゆず、サザンあたりを口ずさんでいる軟派なええ加減なチャンニィだと思われている事でしょう(^_^;)

まぁ、ええ加減なんは、あながち否定できないのが弱点であります(^_^;)


そんなこんなで、三連休は怒涛のゴスペル2連チャンに続き、マナカナさんライブツアーの千秋楽でした!

ラストの舞台は島根!
千秋楽も暖かいお客さん、スタッフ、バンドメンバー、そして、マナカナのお二人とで、ホッコリ暖かいLIVEになりました!

全8公演と、コンパクトなツアーでしたが、いろいろな経験ができました。

今回はリハ段階から、自分自身、挑戦している課題がありました。

それは他現場でも言える課題なのですが、なかなか、答えの見えないです。

それが自然にできる人にっては何て事ない事なのでしょうが、僕にとっては、なかなか、クリアにならない難題でして。。。。

「血」「DNA」の問題でしょうか(笑)
ある意味、遺伝です。


打ち上げは玉造温泉。
部屋に戻り、明け方、ルービと日本酒のチャンポンで、グニャグニャなりながら、タバコ吸うてたときに、ふと、難題の答えのヒントみたいなもんひらめいたんです(⌒〜⌒)

が、


朝起きたら、二日酔いの頭痛と引き換えに、全部忘れてしもたみたいです。

ん〜まだまだ修行の日々は続きますね!
一生続くんかな。

もうすぐ30歳。
30歳なったらクリアできるように頑張ろ!!ってあと3ヶ月しかないけど・・・


とにもかくにも、ツアーお疲れさまでした!
マナカナさん、スタッフ、バンド、お客さん、ありがとうございました!
また、お会いしましょう(o^∀^o)
- コメント -
  • まつ - 「全8公演お疲れ様でしたo(^▽^)o

    最終公演 島根県も参加させて頂きました('-^*)

    他の会場に比べて曲が スローになっていたのは気のせいでしょうか(?_?)

    感動を ありがとうございました(^O^)」-2010-07-22 20:35:18
  • gt古賀 - 「島根もいらっしゃっていたのですね(^O^)ありがとうございますm(_ _)m あっと言う間の8公演でした!これからもマナカナのお二人の応援宜しくお願いいたします(^O^)」-2010-07-22 23:33:47
  • T-E-R-U - 「遅ればせながら、茉奈 佳奈さんのツアー全8公演終了、お疲れさまでした。

    もともと福生と赤坂の2公演のみを見るつもりが、ついうっかり名古屋を見てしまったことで福生→名古屋でのお2人の成長ぶりを目にしてしまい…。次々チケットを買い足し気づいてみれば(不本意ながら?)島根のファイナルを含む7公演を見てしまいましたが、おかげでお2人の進化の過程やバンドの皆さんとの絆が深まる様子をつぶさに見ることができ、会場ごとに変わる雰囲気も味わうことができました。そしてその成長・進化の裏には、古賀さんをはじめ経験&音楽性豊かなバンドメンバーの皆さんの温かいサポートや貴重なアドバイスがきっとたくさんあったことと想像してます。

    古賀さんのギターも、初日の福生では(音量が大きくて)少し耳障りに感じたりしたこともありましたが、名古屋あたりではすでにアンサンブルも熟成し、出るところは出て抑えるところは抑えて、とても“ええ感じ”な演奏でした。「M」「Mother」の楽器を持ち替えてからの演奏など、うっかりボーカルなど忘れてギターの音色に聴き入ってしまいそうになります。 笑

    今回のツアーでライブの楽しさを知ったというお2人、少し(かなり?)気が早いですが、早くも次のツアーが楽しみになります。そしてそのステージ上で再び古賀さんのギターが聴けることを期待して、楽しみにしてます。(その前に、今年の9月もお2人と一緒に万博公園で太陽の塔を見たりされるのでしょうか? 8月以降の古賀さんのスケジュールも注目してます。)

    そしてなによりも、お2人のツアーにサポートで同行されたことが、同じ表現者としての古賀さんご自身の音楽活動に何か少しでもプラスとなることを願ってます。素人の自分には何のことやら分かりませんが、難題とやらの答え…、惜しかったですね。 笑

    ツアー終了後もすでにライブ三昧のようでお忙しそうですが、足の中指が早く完治して、ついあ〜な夏をお楽しみください。(^^)v」-2010-07-24 12:55:12
  • gt古賀 - 「T-E-R-U>

    全7公演の参加で、たくさんの応援ありがとうございました!!
    またいつかマナカナさんのステージでお会いしましょう!!
    これからも、マナカナさんを暑くやさしく応援してあげてください^0^」-2010-07-26 00:18:24
戻る