Kazunori Koga
■コメントを書く
名前


メール


本文

sleek eliteにて / 古賀和憲 - 2010-06-04 20:27:02
江戸単身赴任5日目。

今日はOFFだったので、昼間は同期生で旧友のbassistと渋谷で会って近況報告(^O^)

二年前に上京した彼は江戸の地で活躍中のとのこと。

同期生が頑張っている話を聞くととても嬉しいし励みになります。

その後は、渋谷からバスに乗り、東大の近所の楽器のリペアショップ「sleek elite」へ。

普段バスに乗らないので、ちょい緊張しました(^_^;)

目的は、「プレック」

楽器をデカい電話ボックスの様な機械に入れてスキャンして、ナット、フレット、ネックの状態をコンピューターに記録し、現在の楽器の状態を調べ、適切な状態にするにはどうすれば良いかなどをシミュレーションしたり、その後、コンピューター制御の機械で実際にフレットを削ったりできるという、すんごいマシーン。

それが、「プレック」

僕の愛娘の次女である「suhr」をそのプレックにて調べてもらってきました。

5、6年使っているにも関わらず、ネック、フレット、の状態はほぼ完璧のと事。
うちの次女は優秀です(^_^)v

ただ、消耗品のナットのみ削れてバランスが悪くなっていたので作成取り付けをお願いしてきました!
フレットも折角なので軽く凸凹をとってもらう。
明日には仕上がる予定。
で、明日は次女の受け取りと入れ替えで、三女の「sadowsky」を持って行こうと考え中(^_^)v


その前に、明日は東京芝公園でマナカナさん本番。
頑張りますわ(^_^)v
- コメント -
戻る