Kazunori Koga
BBSです。なんでも書き込んで下さい。LIVE告知などもOKです。、一言つぶやいていくだけでも結構です。ただし、誹謗中傷や、当方が不適切と判断する書き込みは削除させて頂きます。

また、演奏のご依頼等は info@kazu335.com までご一報くださいませ!!折り返しご連絡させて頂きます!!
名前 :
タイトル :
メール:
URL :
本文 :
認証:
※削除パスワード
こんにちは。大変ご無沙汰です。 | 投稿者: 中野文雄 | 返信 | 削除
以前、江坂プライムトーンでお世話になってた中野です。
先日久々江坂に戻ってきたら、跡形もないのでビックリでした。また先生にお世話になれるなら、どこが一番近いでしょうね?楽しかったので近場なら再開したいです。
2016-04-29 09:17:15
愛用品 | 投稿者: けん | 返信 | 削除
古賀さんの使用されているアンプ、オーバードライブ、シールド、ピックを教えていただけませんか?
2016-03-12 11:35:46
お久しぶりです。 | 投稿者: 山本 厚志 | 返信 | 削除
お久しぶりです。
08年の8月頃にお会いして以来だと思います。
あの時はお話を聞いて頂いてありがとうございました。
いろいろ山がありましたが…、今月に専門学校を無事卒業しました。
卒業後は、名古屋でシンガソングライター、ギタリストとして
活動していきます。
いろんな人との出会いの中で成長できた時間だったように思います。
ジャンルを超えて学ぶことの大切さや人間的にどうあるべきかなども学べた気がします。
まだまだ未熟なミュージシャンですが、一歩ずつ歩いていきます。
またCDを教室の方へ送りますので、聞いていただけると嬉しいです。
古賀先生の活動にも注目しています、また遊びに行きますね!
2010-03-30 01:55:59
■ Re:お久しぶりです。 | 投稿者: gt古賀 | 削除
お久しぶり^0^

おげんき?
名古屋で活動するのね!!またCD聞かせてください!!
また、教室にも顔出してね^−^
2010-06-01 00:10:18
PA側受けに関して | 投稿者: 塗矢康三 | Homepage | 返信 | 削除
古賀先生;6/22京都市国際交流会館コンサートでPA側として準備すべき機材、又は接続法をご教授賜れば幸いです。宜しくお願い申し上げます。
2011-05-06 23:00:28
ありがとうございます!! | 投稿者: 逢坂 | 返信 | 削除
いや〜参考になりました!
Boostをあまり使わないことや、youtubeのサウンドが
リードのみで作っていることなど、お聞きしたいことが
聞けてよかったです。
Blogも毎日見てますので、これからもイイ音楽を奏で続けてください!!
本当にありがとうございました!!
2009-11-06 14:52:43
■ Re:ありがとうございます!! | 投稿者: gt古賀 | 削除
少しでも参考になれたならば幸いであります(^O^)
月末には四国にも参りますので、もしもお時間がございましたらお越しくださいませ(^O^)
2009-11-16 22:56:25
はじめまして | 投稿者: おおさか | 返信 | 削除
はじめまして!!
徳島在住の逢坂と申します。
古賀先生の御噂は森本くんから聞いております。
youtube(古賀先生のギターソロ)のサウンド、最高でした。
私もGT500を持っています。
しかし、ツマミやスイッチが少し多くて迷ってしまいます。
古賀先生はGT500のEQやBoostの使い方はどのようにしているのですか??
2009-11-05 01:07:34
■ Re:はじめまして | 投稿者: GT古賀 | 削除
逢坂様

初めまして!書き込みありがとうございます。
GT500ですが、私はアダプターを18Vで駆動しております。
YouTubeの歪みはLeadチャンネルのみで作っています。

18V駆動しますと、音圧、音量が3割増位になります。EQの掛かり具合も9Vの時とは全く違ってきます。

EQの設定はその時々で変えますので一概には言えませんが、メモリが1〜10あるとしますと、bass5〜6、mid3〜4、trebl3〜4 くらいだと思います。
当然AMPのチューニングによって変わってきますが(^_^;)

クランチチャンネルはLeadチャンネルの前を選択しています。殆ど使うことはないですが、歪みのゲインアップの時に踏んでいます。

ただ、18V駆動にするとノイズも増えます。2チャンネルonにすると結構ノイズが気になるかも知れません。

ちなみに、クランチな音色はBBプリアンプで作っています。

以上が私のGT500の歪みの使い方です。
すでにご存知の事ばかりだったらすいません。

参考になったかどうか解りませんが、また何かありましたらいつでもご連絡下さいませ。

guitar古賀和憲
2009-11-06 11:55:02
■ Re:はじめまして | 投稿者: GT古賀 | 削除
追記です


Leadチャンネルのゲインは12時くらいです。
VOLはエフェクトOFF時と聴感上同レベルくらいにしております。
2009-11-06 11:59:06
先日はありがとうございました。 | 投稿者: masamin | Homepage | 返信 | 削除
先日は会社のパーティーに出演して頂きありがとうございました。遅くなってしまいましたが、幹事ならびに従業員一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。
内心、開演前までは打ち合わせ道理にいかずに大変心配しておりましたが、古賀さんやMomokoさん方のおかげで、出席して頂いた皆さんに大変喜んで頂きました。途中トラブルも発生しましたが、おかげ様で無事成功を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
もしよろしければ、またお願いしたい機会が有ると思います。その時は是非とも宜しくお願い致します。
これからのご活躍も従業員一同心から応援しています。がんばってくださいね!

(幹事 暴走PC担当 masaminより)
2009-03-22 23:44:59
■ Re:先日はありがとうございました。 | 投稿者: Gt古賀 | 削除
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

先日はお招きいただきありがとうございました。
皆さん、パワーがあってハツラツとされていて、こちらまで元気をいただきました。
また、今回のような機会がございましたらいつでも呼んでください。
よろしくお願いいたします。
皆様にもどうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
2009-03-29 02:46:21
本日はどうもありがとうございました。 | 投稿者: 山本 厚 | 返信 | 削除
本日は忙しい中、ありがとうございました。
短い時間でしたが、話が出来てよかったです。
また、時間を作って教室に遊びに行きたいと思います。今度はプレイを見てもらいたいです…。
いろいろ考えたんですが、今出来ることを、
確実にして自分の肥やしにし、かつ外にでて
積極的に音楽活動していきます。
やはり僕もステージに立ち続けたいです。
本日はありがとうございました、
今後も精進していきます!!
2008-08-05 01:24:40
■ Re:本日はどうもありがとうございました。 | 投稿者: gt古賀 | 削除
書き込みありがとう!
ホンマに久しぶりやったね。ゆっくり話できんかったけど、会話のいろんな部分に成長を感じました。また、いつでも遊びに来てください。大変な事がたくさんあるとは思うけど、楽しんで、頑張って!
2008-08-05 02:52:05
久しぶりに | 投稿者: こばてつ | 返信 | 削除
久しぶりに、腹にくるSoulfulなギターを聴かせてもらいました。
うまいギタリストはたくさんいるけど、なかなかソウルを感じさせるギター弾きはいません。
小沼ようすけ、Y・M、以来の感動を与えてもらいました。
ぜひ、りかちゃんとまたやって下さい。
彼女とは、跳ね系のファンクジャズをやってほしいですね。
本日の、You be soのようなやつです。またライブ寄せてもらいます。
2008-05-22 00:18:09
■ Re:久しぶりに | 投稿者: GT古賀 | 削除
こばてつさん>
早速の書き込みありがとうございます。
LIVE楽しんで頂けたようで^0^
今後も更に「グッと腹に来るギター」を弾いていけるよう、精進してまいります。
また、LIVE会場でお会い致しましょう!!
2008-05-23 18:35:40
今日わアリガトウゴザイマシタ!!! | 投稿者: 紗世 | 返信 | 削除
早速、遊びに来ました…
みゆき事、紗世ですッ???
演奏楽しかったデス?
また聞きに行きます??
2008-05-03 23:47:45
■ Re:今日わアリガトウゴザイマシタ!!! | 投稿者: GT古賀 | 削除
早速の書き込みありがとうございます^0^
楽しんでもらえたようで何よりです!!
今のところ田中(先生)と一緒のLIVEは決まっていませんが、また是非見に来て下さいね!!
ダンス頑張って下さい^0^
2008-05-04 01:59:45
1   次へ